ゲームマーケット2018春に行ってきました!

参加してきました!
ふーたです。


ゲームマーケット1日目に参加してきました!
圧倒的な人数の多さ!長袖を着ていきましたが、熱気+天候で暑かったです…
とにかく、至る所に人、人、人。
ゲームを買うのも、見るのも行列がそこかしこにあって、早々に退散してしまいました(;・∀・)
滞在時間は約1時間半。
それでもざっと見渡せたし、欲しいものも買えたのでよしとしましょう!

早速、購入品一覧をば。


1 カルカソンヌ専用スリーブ
SWANPANASIAさんで購入!
1袋300円、2袋で500円だったので、合計6袋、1500円のお会計です。
これが!これが欲しかった!カルカソンヌ愛に溢れている(プレイ自体は弱い)ので、これを買えただけで今回のゲムマ参加には意味があったと思います!
ちなみに、1袋100枚くらい入っているみたいなので、今後タイルが増えても充分な量を買えたと思います。
ただ気になるのが、ミニ拡張の『ドイツの城』とか『ライプチヒの市場』とかのダブルタイルはどうやってスリーブへ入れれば良いのか…笑

2 カルカソンヌ ミープルホルダー
DIY卓屋さんで購入!6個で2000円。
これもマストバイなやつ!買えてよかった!カルカソンヌボックスに収納しよう♪
ミープルの残数も分かるし、得点計算の仕方もおしゃれに書いてあるので次から絶対使います!

3 ZOGEN と ふくろと金貨
オインクゲームズさんで購入!1個2000円で合計4000円のお会計。
ゲームマーケット大阪でZOGEN、今回のゲームマーケット春でふくろと金貨がリリースされたので、まずはふくろと金貨は購入せねば、と。ただ、このゲームは3人からなので、遊ぶのはジラフィズムのゲーム会でかなぁ。
ZOGENは買うか迷ったけど、2人からできるので買いました!ルールも簡単そうなので、遊ぶのが楽しみです。
オインクさんの小箱は綺麗だから、全部集めたい欲がすごいです…そしていつかゲーム会のテーマを『オインクゲームズ』にして遊びたいです。

4 ボブジテン2 と ボブジテン3
TUKAPONさんで購入!1個1500円で合計3000円のお会計。
ボブジテンはわいわい楽しめるワード系のゲーム!特殊キャラで1ではカタコトだったけど、2ではジェスチャー、3では漢字のみらしいですね。全部混ぜて遊んでも楽しそうです。

5 影武者
時計回りの会さんで購入!2500円のお会計。
時計回りの会は、ふーたが共同でゲーム会を行っている粉雪さんが立ち上げたサークルで、今回は新作の『コビッターズ』と『影武者』を販売していました!
ただ、『コビッターズ』は生産が間に合わなかったため限定1個の販売とのこと。それも無事に売れたようで良かったです(*´ω`*)
販売していたぬんさんに挨拶&『影武者』購入、『影武者』をインスト&試遊していた粉雪さんに挨拶、そして『影武者』製作者のタムさんに挨拶をして場を離れました(^^)/
両日参加みたいなので、体調を崩さないで頑張っていただきたいものです!

6 ボードゲームカフェパス
ボドっていいとも!さんにて購入!1冊1000円のお会計。
日本各地のボードゲームカフェが載っていて、クーポン付きのお得な1冊!
栃木は1件、日光にありますねー。また遊びに行きたいなぁ(/・ω・)/

とまぁ、約1時間半で6か所のブースでお買い物+いろんな場所をふらふらと。
短時間の滞在で、何なら往復の移動時間の方が長いですが、それでも来てよかった!
電車代を払って、時間をかけてでも行く価値があるんだな、と。

ここに更に、ボードゲーム制作側として様々な製作者さんたちと交流できればより最高なものになると思いました!頭の中にある構想が現実になる日は来るのだろうか…笑






にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
ブログ村、参加しています!

コメント