ジラフィズム栃木 ポイントカード

1月から始まったジラフィズム栃木のポイントカードの紹介です。
ふーたです。

共同で主催をしているこなゆきさんが自身の所属しているゲームサークル『とけいまわりの会』でポイントカードを作ってくれました!


カードの表紙にはジラフィズムのロゴであるキリンと、とけいまわりの会のロゴであるとけいが描かれています。
その他にも、他のゲーム会で使えるように名札になっているし、名前を書く欄の周りにはボードゲームの駒がいろいろと。

毎回来て下さる方に何かできれば、という思いから作っていただけることになりました!

それで、ポイントカードの中身の方は...



こんな感じ!
待ち構えているドラゴンを倒そう!

~ルール~
①さいころを2個振り、合計値を体力と定める(初回のみ)。

②もう一度、さいころを2個振り、合計値分だけ進む。

③止まったところが
攻→攻撃力が1上昇
防→防御力が1上昇
速→素早さが1上昇
全→すべてが1上昇
空欄→能力値あがらず
すごろく形式で止まったマスの能力値が上昇する。

④ドラゴンの手前まで来たら、ドラゴンと勝負。
ドラゴンのパラメータは
体力  15
攻撃力  2
防御力  2
素早さ  2

自分の能力値をあげつつ、ドラゴンを倒せればクリアとなります!
ちなみに、ゾロ目を出すといいことが起きるらしいですが、それはさいころを振ってからのお楽しみということで☆

ドラゴンを倒した特典は、現在検討中です(^^)/
ふーたは主催ということでポイントカードはもらっていませんでしたが、欲しかったです←

ちなみに☆
共同の主催者であるこなゆきさんはボードゲームの動画をYoutubeに挙げています。
よかったら、ぜひ!!(勝手に告知してすみません<m(__)m>)

Youtube とけいまわりの会
↑クリックすると、飛びます(^o^)






にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
ブログ村、参加しています!

コメント