ジェリージェリーステーション 相席ナイト 1219

初参加!
楽しい時間でした!
ふーたです。

小山駅前のロブレ2階にあるジェリージェリーステーションへ遊びに行ってきました!
毎週火曜日・木曜日は【相席ナイト】というイベントを開催しており、ふーたのようなおひとり様でも気軽に遊びに行けるようになっています。
そんな訳で、いざ仕事終わりにふらっと。

19:00~23:00まで遊んでました!

ボドゲアイドルのサインもありました。
先週、ちょうど来ていたようです。行きたかったなー!


遊んだボードゲームはこちら↓↓

〇カルカソンヌJ
店員さんと3人でカルカソンヌ!
90点で勝ちました☆

〇ヘルトウクン


店員さん(店長さん?)の私物。ゲームマーケットの戦利品出そうです。
攻撃しつつ、数字を推理しつつ、自分の基地の数字を4個当てるゲーム。
無事に推理が当たり勝ちました!

〇パンデミック ダイス 完全治療

相席させていただいて、3人でプレイ!
各々が役割を持っていて、協力しながらウイルスのワクチンを作製するゲーム。

初手のダイス5個中、4個がバイオハザードは笑いました。
その後も和気あいあいとウイルスをサンプリングや治療しつつ無事にワクチンを作っていましたが、途中パンデミックやアウトブレイクが多発したときは流石に焦りました。
でも、なんだかんだぎりぎりクリア!
面白かったのでキャラクターを替えてもう一度プレイ!
これもぎりぎり勝利!
このゲーム、かなり面白かったです(^O^)

〇ノイ
最後に15分くらい余ったので、簡単にできるノイをプレイ。
ラストは【SHOT】で指名されバースト...

いやぁ、面白かった!
相席させていただいた方に自分が主催(のお手伝い)しているゲーム会のお知らせもできたし、ゲームもたくさん遊んだし、1人でも行って良かったです\(^o^)/


1000円で5時間、ジュース付きはかなりお得!
次回は同僚を連れてまた行きたいです(^O^)





コメント