ボードゲーム購入欲求を鎮める。

先日、ボードゲームが100個を越えましたが、まだ増えています。
ふーたです。



先日、『クイキシオ』と『ピロス』をヤフオクにて購入しました!
同じギガミック社では『カバレオ』も持っています。
ギガミック社のゲームはインテリアに最適ですね。すごくおしゃれ。
ただ、よくできているのでやはり値段がお高い...仕方のないことですが...


これまで堅実にボードゲームを買い続けてきている訳ですが、嫁さんが出産→育児に奔走し、今まで以上にボードゲームに付き合ってくれる時間が減ってしまいました。
それなのに、今までのペースで買い続けていても結局一緒にゲームしてくれないから意味がない。
というか、これまでも無駄にボードゲームを買ってきた感はある...

と、いう訳で。
しばらくボードゲームを買わないことにしました(._.)

具体的には、ヤフオクのアプリを削除☆
基本的に、ヤフオクのボードゲームを買い漁っています。あと、そこから気になったものを駿河屋さんで購入したり。
購入欲求の始まりはヤフオクな訳で。そんなヤフオクを消してしまうことで購入を鎮めようという試みです。

実際、今日で2日目ですが、案外平気。
『購入』という選択肢が消えた今、ボードゲームの『整理』『分類』といった選択肢が増えている気がします。
他にも、『ボードゲーム』の他にも『パズル』『漫画』『小説』『キューブ』という他の趣味も見えてきました。

いやぁ、趣味がたくさんあって幸せだなぁー






コメント