趣味のこと。

昨日(日曜日)は体調不良でダウンしてました。
勿体ない1日でした。
To-fuです。

インドアの趣味がたくさん増えております。そのせいで、部屋が足りない疑惑が浮上中...
家、買ったばっかりなのに...(笑)
まぁ、収納に関してはTo-yuがいるので、彼女に任せておけばなんとかなるだろうと楽観視しております。クローゼットとか、ボードゲーム用の棚とか、なんでもDIYしてしまうTo-yuはかなりすごいです。その器用さを少し分けてほしいほどです。

さてさて。
趣味についてです。

①漫画 小説 新書etc...
大学生の頃から、漫画や小説をたくさん読んできました。
就職が決まって引っ越すにあたり、To-yuとの大喧嘩を経て漫画の5%ほどを処分するも、それでも本棚に入りきらず段ボールに仕舞われ2年が経過し、やっと家を購入することで陽の目を見ることができた漫画たち。
ただ、その為に買った本棚が既に飽和しそうです。



この本棚がもう1個。
もう1個には主に小説や新書が収納されています。
天井までの本棚はこの2個だけだよと既にTo-yuに釘を打たれています。ですが、間違いなく漫画は溢れるでしょう。
きっとそのうち大論争します。

②ルービックキューブ


これも大学生の頃から集めています。
最近は買うのを抑えています。解けないキューブが8割くらいあるので。
あと、保管する場所がありません。どうしようもない。故に、適当に保管されてしまっています。


③ボードゲーム


社会人になってから本格的に嵌りだした趣味です。
今は50個くらい持っていると思います。
写真のボドゲ棚がTo-yu作のやつです。
最初はきちんと図面みたいなのに起こしていたのですが、途中から面倒になってしまったらしく、とにかく「木を支えていて」という指示だけを与えられ、気付いたらできていました。図面があれば少しは手伝えたのかもしれないのにと心の中では思っていました。
ボドゲ棚はまだ飽和していません。


④パズルコレクション


中学の夢。
ここに並んでいるパズルコレクションは、以前オークションで買い集めていたやつです。
本棚の上の部分の、漫画や小説が入らないであろう場所に置いています。
今後、きっと被るだろうなぁ...
現に創刊号の『キューブの中のキューブ』は被っちゃってるし。気にしないで飾ることにしますが、やはりスペース的に厳しくなってくると思います。


そんなこんなでいろんな趣味が場所を占有してきてTo-yuの趣味を迫害しつつありますが、仲良く領土争いしたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

コメント