イエサブ→萬屋食堂

Enさんと2人でドライブがてら行ってきました。
To-fuです。



栃木でボードゲーム、というと、現時点でお店としては日光にしかないみたいです。
ボードゲーム会はほどほどあるんだけどなぁ。

自分の家にもある程度ボードゲームはあるけれど、散らかし具合がひどいので、Enさん、Muさん、松を誘って日光へボードゲームをやりに行こうと提案しました。
ですが、Muさん、松には断られてしまい...
残ったEnさんと2人で行きました。日光に。寄り道したから、片道2時間の旅路でした。

ちなみに、どこに寄ったかというと...
宇都宮のイエローサブマリン!
ここまで来るのに、1時間。



前回来た時よりも、品数が豊富になっていました。
大箱がずらりと...
ドミニオンに関しての同人誌と、ワンナイト人狼を購入。
ドミニオンは強くなるために(実際は、ルールの説明だけでしたが)、ワンナイト人狼は、松がやりたいと騒いでいたので、一応買っておきました。
Enさんはイムホテップやラーを食い入るように見つめていました。あとは、チケット・トゥ・ライド。
歴史系や地理系のゲームに興味があるようです。

さてさて。
宇都宮を出発してから更に1時間車を走らせたら、無事に日光の『萬屋食堂』へ辿り着きました!



最初に夕ご飯を済まし、いざ、ボードゲーム!
3つゲームをしました。その感想をば。

①クアルト


・アブストラクト系。
・色、高さ、穴、形がどれか1列揃えば勝ち。
・相手に次に置いてほしい駒を渡す。
・負ける時は、自分の渡した駒で負けることに。



・最終戦はドロー。
・4回くらい勝負しました。楽しい。



②将棋


・お互い定石しらず。
・ぐだぐだな勝負に。
・負けました。

③チケット・トゥ・ライド


・何系?
・Enさん待望のゲーム。
・2人でやっても面白かった。
・ただ、線路の取り合いは全くなし。
・ただただ、平和な鉄道の旅。



約3時間くらいの滞在でした。
栃木唯一のボードゲームで遊べる居酒屋。
今後もそういう店が増えていくといいなぁ。
(出来れば自分がそういうお店に携われると、尚良いなぁ...研究しないと)

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
ブログ村、参加しています!

コメント