テラバトル 進捗状況13 ラック80でヒッグスドラゴン

バッシュドラゴンZが欲しい…
To-fuです。



ヒッグスドラゴンの討伐を久しぶりに行いました。
以前は、魔防が高いキャラにホーリードラゴンZを持たせ、シュバイツにリジェネステッキというパーティーでヒッグスを倒していました。
ただ、このパーティーでは2度目の『ヒッグス!!』あたりでシュバイツが蒸発する可能性が高く、この時を狙ってホップをつぎ込み、ある程度削らないと勝てないという残念パーティー…
たまに負けることもあるし…倒してもバッシュZ落とさないし…

結局頑張ってもおともドロップ1%だから、しばらくは放置でいいやと思っていましたが、最近急にやる気になり、編成を変えて再挑戦しました!

パーティーは
シャグナ・Λ(ホーリーZ)
インビンシブル・Λ(ホーリーZ)
エンペラー・青龍(ホーリーZ)
ツバキ・Λ(ホーリーZ)
スォウ・Λ(ホーリーZ)
エルヴァーン・Λ(ホーリーZ)

です。
( )はおとも。

さらに時間+2秒のアイテムを追加して挑戦!

やることは単純。
①2×2挟みを徹底。
②シャグナ・Λとエルヴァーン・Λはリジェネ役。
なので、バリアを張ってもらう時以外は反対側にいるようにする。
③インビンシブル・Λのバリアを毎ターンかかるように調整。

これの繰り返しで勝てました!
後半はパワードポイントの乱用でなんとか削り切れます。たまに、スォウが蒸発しますが。

エルヴァーン・Λだけラックが0.7と貧相ですが、他のキャラは友情の契約で出てくるので、既にラックは100。
そのおかげで平均ラック80を超えるので、バッシュZおともをゲットしやすくなりました!!
ネットでは、結構な割合でラック80から出てくると書いてあったし…まぁ、ドロップ1%に比べればかなり良心的だろうと思いつつ、暇なときはヒッグスを周回しています。

ただ、今の交換所にパンダおともやおともチケットがあるから、逆襲降臨も周回しなくちゃいけないのは少し辛いところですね。
まぁ、ヒッグスは常にアリーナに出ているので、優先すべきは逆襲降臨ですかね。

...と、このときは書いていますが、現在はまた新しいイベントが始まりましたね!
エコーが再構築される!

エコー・Λのラックが100になれば、エルヴァーン・Λの代わりになる...
リジェネもたくさん持っているし、魔防・魔攻も高いし...
と、いうわけで、エコー・Λのラックを100にするべく、いったんヒッグスは周囲せずにメビウスクエストを周回したいと思います。

コメント