ボードゲーム会初参加!!

To-fuです。
ボードゲームサークル初参加!
かなり面白かったです!

小山市のボードゲームサークル『ブロックアウト』に参加してきました!
初参加☆

13:30から21:30まで活動している中、To-fuは14:30頃から参戦しました。
まぁ、実際は14:00頃には現場にいたのですが、怖気づきました←
そして、一時帰宅←
To-yuの帰りを待ち、今度は一緒に行きました(笑)


結論から言えば、来て良かった!
気付いたら19:00頃になっていて、お腹もすいていたので帰りましたが、実際最後まで遊んでられました。
それくらいたくさんボードゲームがあったし、参加人数も多いし、その参加者自身がボードゲームを持ってくるのでかなり大量のボードゲームが...驚
それに、多人数プレイができるのはかなりのメリットです。

思い残したことと言えば、アグリコラとプエルトリコをプレイできなかったこと。
プエルトリコは放課後さいころ倶楽部を読んでからずっと気になっています。

さてさて。
やったゲームと感想を箇条書き。

☆カタンの開拓者たち


・街道を邪魔されうまく繋がらない→最長交易路断念
・泥(レンガ?)が獲得できない→町が発展せず
・羊、鉄、麦いっぱい→発展カード引きまくり
・騎士乱発→最大騎士力ゲット!
・カタンで初めて勝利しました!

☆パン屋の1ダース


・コンポーネントが可愛い
・13を超えちゃダメ
・たまにドーナツ腐ってる
・To-yu大敗ww

☆Fist of Dragonstone


・初めての競りゲー
・積極的に金貨使えばよかった


☆ブクブク(画像なし)
・2位になっちゃダメ
・うきわなくなっちゃダメ
・バッティング&ブラフゲーム
・はげたかのえじきに少し似てるかな、と。

☆横暴編集長(画像なし)
・笑ったwww
・桐嶋出家w


次回は自分のボードゲームを持ち寄って参加したいです!
『化合物』を持って行ってやりたいけれど、これはまだインストできないので持っていけない...
エルファーラウス、頭脳絶好調、ラミィキューブらへんがよさそうかな?
持っていこうとするボードゲームですら悩むなぁ(笑)

コメント