テラバトル 進捗状況4 逆襲降臨、アイリーン・Λ、こども杯

ヒッグス、ムトウ、シンエンは未だ倒せず。to-fuです。

①逆襲降臨 ニードアラ・キノ・Λ
逆襲降臨第2弾のニードアラ。クラーケンより攻略しやすいです。



SBも100%に。ユッカのおかげです。
ちなみに、周回メンバーは
マッカリー
オーディン・Λ
アイリーン・Λ
ユッカ・Λ
ガッツ・Λ
シュバイツ
です。
マッカリー、オーディン、シュバイツはSB上げ。
ユッカはドロップ要員。
シュバイツ、ガッツはホップ要因。

アイリーンの再構築素材にされましたが、再びSB100%に。


②再構築 アイリーン・Λ



アイリーンを再構築しました!
SBも再構築前に50%くらいあったので、再構築後ももうすぐSB100%になります。多分育成している間に100%になるかと。
アイリーンは「タイムロス無効」が強みでしょうか。35章の周回に役に立ちそうです。
あと、リジェネ系のスキルが多いので、ヒッグスドラゴン討伐に連れていこうかなと思っています。

③第2回 こども杯
昨日から第2回こども杯が開催されています。
今回は、おともが無効だそうな。ホワイトバクロウが使えないのは残念ですが、それは全てのプレイヤーも同じことなので仕方ないですね。むしろ、ペタ級のおともを持っていない身としてはかなり助かっています。
こども杯メンバーは
ガッツ・Λ
スォウ・Λ
アミ・サンドラ・Λ
ユッカ
エルヴァーン・Λ
ボンナ・Λ
にしています。

スォウとボンナはこどもではないですが、充分通用します。特に、ボンナは石化と麻痺が相手にかかるとかなり有利になります。
状態異常回復がガッツくらいなので、ガッツさえ石化してしまえばほぼ勝ちみたいなものです。

100位以内に入ってみたいなぁ。

コメント